京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up26
昨日:50
総数:629186
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

4年 みさきの家2

 志摩自然学校に到着しました。お弁当を食べてから,シーカヤックの準備をします。
画像1
画像2

4年 みさきの家1

 4年生39名全員元気にみさきの家に出発しました。暑い暑い天候ですが,みさきの家は,京都よりも5度前後低いようです。体調に気を付けて元気にすごしてほしいと思います。
 バスの中では,カラオケなどを楽しみました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家に向けて

 しおりの確認をしたり,キャンプファイヤーの歌を練習したり,学校紹介の練習をしたりしました。いよいよ来週です!元気に出発できるように,3連休で体調を整えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 国語科

 「一つの花」の作品紹介を作成しています。おおまかな内容や自分の心に残った場面を文章に表しています。
画像1
画像2
画像3

4年 算数科

 算数科の「垂直・平行と四角形」の学習のたしかめを行っています。「台形とはどんな四角形?」「平行四辺形は?」など学習したことをしっかりとふりかえり問題に挑戦しました。
画像1
画像2

4年 国語科「一つの花」

 『一つの花』の内容やあらすじをまとめたり,レイアウトしたりしながら『おすすめカード』を作成しています。
画像1
画像2
画像3

4年 総合的な学習

 「みさきの家」野外活動に向けて,写真を見ながら取組内容の確認をしました。
 わくわくしながら活動への見通しを持つことができました。
画像1
画像2

東総合支援学校と4年生の交流学習〜パート2

 自己紹介の後は,4年生と一緒に遊びました。
 「風船バレー」と「しっぽとり遊び」をしました。
 みんな,とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3

東総合支援学校と4年生の交流学習〜パート1

 本日,東総合支援学校に通っている児童と本校の4年生が交流学習をしました。
 まずはは自己紹介から。
画像1
画像2

4年 理科

 「とじこめた空気と水」の学習をしました。空気の力で水やじゃがいもを飛ばしました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/10 児童集会・運動会委員会
9/12 作品展
9/13 自由参観日・作品展
9/14 作品展

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp