京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:66
総数:627807
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

4年生のページ 新聞づくり

6月2日(木)
国語の時間に,「新聞を作ろう」を学習しています。今日は,読みやすい新聞作りについて学習していました。
画像1画像2

4年生のページ 新聞を作ろう

6月2日(木)
国語の時間に,「新聞を作ろう」を学習しています。今日は,新聞作りについて学習していました。
画像1画像2

4年のページ 席替え

画像1
6月1日(水)
6月になって,席替えをしていました。
新しい班で「よろしくね!」と,あいさつしていました。
これからこの班で仲良くグループ活動していってほしいと思います。

4年のページ 算数

画像1
6月1日(水)
テストのお直しをしながら,間違えたところの復習をしています。

4年生のページ 習字

画像1
画像2
画像3
6月1日(水)
 正しい筆順と点画の長さを確かめながら「左右」を練習しました。

4年生のページ 電池のはたらき

画像1
画像2
画像3
5月31日(火)
 乾電池の数やつなぎ方でモーターの回り方がどう変わるのか調べていました。

4年生のページ 大きな数

画像1
画像2
5月31日(火)
 1億を超える大きな数の表し方や仕組みについて学習しています。

4年生のページ 音楽

5月30日(月)
 4年生の教室から楽しそうな歌声が聞こえてきました。教室をのぞいてみると,みんなで元気よく「子どもの世界」を歌っていました。
画像1画像2

4年生のページ マイ ボニー

画像1画像2画像3
5月27日(金)
音楽の時間に,「マイ ボニー」を学習しています。今日は,リコーダー練習をしていました。

4年生のページ 折れ線グラフ

画像1画像2
5月26日(木)
算数の時間に,「折れ線グラフ」を学習しています。今日は,折れ線グラフの書き方について学習していました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/3 心臓二次知聴診
6/4 授業参観・引渡訓練
6/6 代休日
6/7 朝会 委員会 ALT 育成学級科学センター
6/8 プール清掃 食育3ー1

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp