京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up21
昨日:59
総数:628999
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

4年のページ 4年みさきの家 その38

10月2日(日)

 <荷物整理>
  90畳の大広間で,荷物整理をしました。
  とても大事な活動です。
  『来たときよりも美しく!』『忘れもの0(ゼロ)!』を目指して,みんなでがんばりました。
画像1
画像2

4年のページ 4年みさきの家 その37

10月2日(日)

 <朝の集い>
  予定通り,午前7時にプレーホールで『朝の集い』を行いました。
  まず最初に,健康観察をしました。
  次に,子どもたちの思いの発表をした後,ゲームをしました。
   ゲームは,「言うこと一緒,やることぎゃーくゲーム」です。
   このゲームでかなり盛り上がり,眠気も吹っ飛びました。
  最後に,校長先生からの振り返りがあり,『朝の集い』を終えました。
画像1
画像2
画像3

4年のページ 4年みさきの家 その36

10月2日(日)

 <おはようございます!!>
  早いもので,今日で『みさきの家』,第3日目です。
  今日もさわやかな朝をむかえました。
  気温は,23度!
  でも,そんなに寒さを感じません。
  全員,元気です。
  ますます,4年生の団結力が強くなっています。
  朝の集いと朝食の様子です。
  『朝の集い』はプレーホールで行い,『朝食』は屋外の『東屋』でとりました。
画像1
画像2
画像3

4年のページ 4年みさきの家 その35

10月1日(土)

 <バンガローでは・・・>
  就寝準備中のバンガローをのぞいてみました。
  子どもたちは,協力して寝具準備をしたり,寝具準備の終わったグループは,楽しく会話をしていたりと思い思いの活動をしていました。
  午後9時30分が,就寝時間です。
  今日は,磯観察やキャンプファイヤーなどプログラムが盛りだくさんでした。
  みんな疲れているので,早く寝ましょうね!!

  それでは,「おやすみなさ〜い!!!」
画像1
画像2

4年のページ 4年みさきの家 その34

10月1日(土)

 <反省会>
  今日一日の反省を90畳の大広間で行いました。
  最初は,各係に別れ,係ごとの反省をしました。
  次に,班ごとに集まり,今日一日の反省をしました。
  今日の反省を明日の最終日に活かせるように,しっかりと反省をしてくださいね!

  反省会がすんだら,就寝準備です。
  今日は「バンガロー」で寝ます。
  4年生のみなさん! 「おやすみなさい!!」
画像1
画像2

4年のページ 4年みさきの家 その33

10月1日(土)

 <キャンプファイヤー>
  2日間の楽しかった思い出を胸に静かに映過剰に移動しました。
  勢いよく燃えるファイヤーを囲んで,楽しくおどったり,歌ったり,ゲームをしたりしました。
  各班の出し物も,いろいろと趣向をこらしてありました。
  楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。

  子どもたちにとっては,一生の思い出に残る夜になったと思います。
画像1
画像2
画像3

4年のページ 4年みさきの家 その32

10月1日(土)

 <夕食>
  夕方から気温が下がり,あまりにも寒いので,予定では野外の『東屋』で夕食をとる予定でしたが,場所を90畳の大広間に変えて食べました。
  各グループごとに集まって,食事をしました。
  やっぱり話題の中心は,磯観察のことばかりでした。
  とっても楽しかったのでしょうね!!

  午後7時30分からキャンプファイヤを予定しています。
  どんなキャンプファイヤーになるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

4年のページ 4年みさきの家 その31

10月1日(土)

 <キャンプファイヤーの出し物の練習>
  アイスクリームを食べ終わったグループから,キャンプファイヤーの出し物の練習をしました。
  グループで協力しながら,一人ひとりが一生懸命に頑張っていました。
  午後7時から始まるキャンプファイヤーでみんなが楽しめる出し物ができるといいね!!期待していますよ!!!
画像1
画像2

4年のページ 4年みさきの家 その30

10月1日(土)

 <お風呂あがり>
  麦崎での磯観察や大野浜でのビーチコンテストなどの活動で,海に入り,潮が体についているのと,体がかなり疲れているので,みさきの家に帰ってきたら,すぐに入浴準備をして,お風呂に入りました。
  お風呂上りには,冷たいものがほしくなります。
  お風呂から出てきて着替えを済ました人に,アイスクリームが配られました。
  お風呂上りのアイスクリームは,格別な味かします。

  みんなうれしそうに笑顔で,アイスクリームを食べました。
画像1
画像2
画像3

4年のページ 4年みさきの家 その29

10月1日(土)

 <波遊び>
  とてもいい天気で,気温も高く少し暑く感じます。
  子どもたちは,海を目の前にして,ここで泳ぎたい気分になっていると思います。
  しかし,大野浜は,波打ちぎわから少し行くと急に深くなっていて危険なので遊泳禁止なのです。
  そこで,足のひざのあたりまで水につかる範囲で,海には入って波遊びを楽しむことにしました。

  子どもたちの「キャッキャ」「きゃっきゃ」という楽しそうな叫び声がしています。とっても気持ちよさそうに友だちと波遊びを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式リハーサル
3/22 23年度(第45回)卒業式
3/23 23年度修了式
3/24 春休み
3/25 春休み
3/26 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp