京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:66
総数:627813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

4年のページ  4年生は学習会第1日目です

7月26日(月)

 みさきの家に行っていた関係で,4年生は今日から学習会が始まりました。少し人数が少なかったですが,涼しい教室で夏休みの宿題に集中して取り組んでいました。
画像1
画像2

4年のページ みさきの家楽しかった!

7月24日(金)

 思い出の画像をアップします。暑く苦しい活動もあったけれど,友だちと一緒に楽しい活動がいっぱいできてよかったですね。
画像1
画像2
画像3

4年のページ 学習会はお休みです

7月24日(金)

 昨日,「みさきの家」から帰ったばかりなので,今日は学習会はお休みでした。でも4〜5人の子どもたちが間違って登校してきました。子どもたちは一日寝たら疲れは回復するんですね。うらやましいかぎりです。

 すばらしい思い出を残した「みさきの家」での自然体験,子どもたちは,わずか3日間でしたが,すごく成長したように思います。団体生活の大切さ,話をしっかり聞くことの大切さ,時間を守ることの大切さ,そして挨拶など,変化が見られます。
 事後すぐに夏休みな入るのがちょっと残念なような気がします。早寝・早起き・朝ごはんの生活リズムを守って,せっかく成長したことを崩さないようにしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

4年みさきの家情報 最終!!

 15時50分 ただいま名神京都東ICを通過しました、あと20分程度で学校に到着します。



4年みさきの家情報23

 14時40分安濃SAでトイレ休憩。半分以上車中で熟睡です。



4年みさきの家情報22

画像1画像2
12時30分、たくさんの思い出とキャンプファイヤーの宝物を一人一人大事に持って、みさきの家を出発します。みさきの家の大自然、みさきの家の所員さん、ありがとうございました。



4年みさきの家情報21

画像1画像2
 予定通り、昼食を食べ始めました。芝生広場の東屋でみさきの家の全景を見ながら別れを惜しんで食べています。このあと、退所式をして京都に向かいます。子どもたちは元気過ぎます。



4年みさきの家情報20

画像1画像2
 最後の活動「ストーンペインティング」のはじまりです。一番楽しかった思い出を絵や言葉で描いています。みんな意外に静かに集中して活動しています。どんな思いがあるのでしょう?



4年みさきの家情報19

画像1画像2
 朝食も済み、荷物整理に取りかかっています。行きよりも荷物が増えているとの声が聞こえますが、子どもたちは、きちんとたたんでリュックにつめることが苦手なようです。ここはじっと我慢して、子どもたちの成長のためにも、時間がかかっても、じっと見まもりたいと思います。9時からは最後の活動「ストーンペインティング」で思い出をお土産にして持ってかえります。



4年みさきの家情報18

画像1画像2
 おはようございます。昨夜、子どもたちはぐっすりでした。就寝後、テントやバンガローから出て、動き回る子どもは皆無でした。さすがに疲れていたのでしょう。でも今朝は5時過ぎから声が聞こえはじめました。今日も快晴です。最後の半日、元気にがんばります。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了 卒業式リハーサル
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp