京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up1
昨日:17
総数:632016
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)から2学期です!

4年みさきの家情報20

画像1画像2
 最後の活動「ストーンペインティング」のはじまりです。一番楽しかった思い出を絵や言葉で描いています。みんな意外に静かに集中して活動しています。どんな思いがあるのでしょう?



4年みさきの家情報19

画像1画像2
 朝食も済み、荷物整理に取りかかっています。行きよりも荷物が増えているとの声が聞こえますが、子どもたちは、きちんとたたんでリュックにつめることが苦手なようです。ここはじっと我慢して、子どもたちの成長のためにも、時間がかかっても、じっと見まもりたいと思います。9時からは最後の活動「ストーンペインティング」で思い出をお土産にして持ってかえります。



4年みさきの家情報18

画像1画像2
 おはようございます。昨夜、子どもたちはぐっすりでした。就寝後、テントやバンガローから出て、動き回る子どもは皆無でした。さすがに疲れていたのでしょう。でも今朝は5時過ぎから声が聞こえはじめました。今日も快晴です。最後の半日、元気にがんばります。



4年みさきの家情報17

画像1画像2
 21時、キャンプファイヤーが終わりました。各班、趣向をこらした出し物を披露してくれ、大いに盛り上がりました。反省会の後、今日は早く寝てくれると期待しています。みんな元気です。やや寝不足の子どもはいますが、大丈夫です。おやすみなさい。



4年みさきの家情報16

画像1画像2
 18時20分、夕食です。疲れがたまっていると思うのですが、子どもたちは、元気印〓先生の方は、少々グロッキー気味です。でも、緊張感は保って安全第一に支援しています。最後の夜です。もちろんキャンプファイヤーで盛り上がります。



4年みさきの家情報15

画像1
 15時過ぎ無事みさきの家に帰ってきました。大野浜で記念の石も拾いました。休憩後プールに入り潮と砂をしっかり落としました。今年は、予定より活動が早く終わり、余裕があります。これからアイスクリームを食べて、お風呂までフリータイムを取ります。



4年みさきの家情報14

画像1画像2
 1時20分、大野浜に到着。これから、波遊び、造形遊びです。炎天下の道を歩いたあとなので、思い切り波とたわむれます。最高に楽しいです。



4年みさきの家情報13

画像1
 12時20分、予定より早めに大野浜に出発します。これからが子どもたちにとって試練です。炎天下の道を長い距離歩きます。お茶の補給をして出発します。試練のあとには、楽しい波遊びが待っています。



4年みさきの家情報12

画像1画像2
 11時20分、磯観察は飽きることなく続いていましたが、これから早めの昼食(お弁当)タイムにします。みんな元気です。



4年みさきの家情報3

画像1画像2
 11時30分、みさきの家なかよし港に到着しました。初めての船旅も満喫しました。これから先にお弁当を食べて、入所式をおこないます。みんな元気気いっぱいです。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了 卒業式リハーサル
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp