![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:58 総数:629862 |
3年生 植物の観察![]() ![]() 草たけ、葉の数、茎に着目しながら、気づいたところを話し合いました。 気づきをお互いに伝え合うことができたようです。 3年生 こまを楽しむ その2![]() ![]() ![]() 3年生 こまを楽しむ その1![]() ![]() ![]() 説明文「こまを楽しむ」の学習も終盤です。 3年生 ハンドベースボール![]() ![]() 特にバッティングについては、ボールの中心を狙って強く打ち抜く姿を多く見かけました。 3年生 時こくと時間![]() ![]() ![]() 『時こく』と『時間』の違いについて、数直線を活用することで理解を深めることができました。 3年生 3つの数のたし算![]() ![]() ![]() これまでの学習を生かしながら、3つの数のたし算についてじっくり取り組んでいました。 すべてがたし算の場合は、どこから計算しても答えが変わらないことに気づいたようです。 3年 音楽![]() ![]() ![]() 指またぎや指くぐりに気を付けて演奏しました。 3年 算数![]() ![]() ![]() 今日は、何問も取り組み習熟を図る時間。 子どもたちは、黙々と取り組んでいました。 3年生 音と訓![]() ![]() ![]() 漢字には『音読み』と『訓読み』があることに気づいた子どもたち。 【朝】【公】【水】など、教科書にある様々な漢字の読み方について、積極的に調べていました。 3年生 321−185=?![]() ![]() ![]() 三けたどうしのひき算について、位や繰り下がりの仕方に気を付けて、じっくり解いていました。 |
|