最新更新日:2024/05/31 | |
本日:3
昨日:34 総数:628383 |
3年生 めいろづくり その2行き止まりあり、落とし穴あり、なぜか『ハズレ』あり・・・ めいろづくりに夢中で、鉛筆を握る手が止まりません。 次回の算数は、それぞれが作った至高のめいろの交流会です。 3年生 音のふしぎ今日は、2年生の生活科で学習した内容を思い出して、「糸電話」作り。 会話を楽しみながら、音が聞こえるときのものの様子をじっくり見ていました。 3年生 暗算二けた同士のたし算やひき算の暗算がスムーズにできるようになってきました。 3年生 音の大きさともののふるえ方音の大きさが変わると、もののふるえ方はどのように変化していくのか話し合いました。 「音が大きいと、大きくふるえるのかな?」 「音が小さいと、あまりふるえないのでは?」 予想も様々でした。 3年生 わかりにくいグラフを
算数科の学習です。
けがをした場所と人数を表したグラフ。 今日は、より人数がわかりやすいグラフの表し方について話し合いました。 3年生 自由研究の構想自由研究に取り組むにあたって、動機や仮設、準備物など、着々と進めています。 |
|