京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up9
昨日:240
総数:630616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

3年 作品ぶくろづくり

画像1
画像2
図画工作で作った作品や,3年生での思い出の品を持ち帰る袋に絵を描きました。

一人ひとり思いを込めて丁寧に絵を描いていました。

作品を持ち帰った際には,ぜひみてあげてください。

3年 図画工作科

『コロコロガーレ』
できあがった作品で遊んでみました。
画像1
画像2
画像3

3年 音楽科

 きれいなリコーダーの音が響いています。タンギングや息づかいに気を付けて演奏しました。
画像1
画像2
画像3

3年 理科

鉄は磁石になるのだろうか?
理由も話し合いながら予想を立てて,実験をして確かめました。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

『これがわたしのお気に入り』
 組み立てメモを作り,作品の紹介をします。
画像1
画像2
画像3

3年 体育科

 サッカーをしています。
 友だちとパスをしっかりつないで協力しながらプレーできるかな?
画像1
画像2
画像3

3年 メディア機器の使い方について

『メディア機器の使い方について考えよう』
 ゲーム機やパソコン・タブレット,スマートフォン,テレビなどのメディア機器を長い時間使うと体や心にいろいろな症状があらわれます。上手な付き合い方について考えることの大切さについてプリントを通して学習しました。
 今日配布の『春休みのくらし』の裏面をご家庭でも見ていただき,使い方のルールについても今一度話し合っていただけると幸いです。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

『モチモチの木』
お話を聞いて感想を書きました。
画像1
画像2
画像3

3年 算数科

『□を使った式』
 わからない数を□として式に表す学習をしました。
画像1
画像2
画像3

3年 国語科

 漢字の学習に取り組んでいます。
 わからない漢字は調べながら,丁寧に取り組みました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp