京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up3
昨日:59
総数:628981
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年 遠足8

ちょっと休憩。
あとどれくらいかなぁ…
画像1

3年 遠足7

画像1
丸太の橋も頑張って渡りました!
画像2

3年 遠足6

少し険しいとこも「冒険みたーい!」と楽しんで登ってます!
画像1
画像2
画像3

3年 遠足5

登って登ってお茶飲みタイム!まだまだ登ります!
画像1
画像2
画像3

3年 遠足4

元気にスタート!
画像1
画像2

3年 遠足3

山科から歩いて毘沙門堂に到着!お茶飲んで一休みしたらスタートです!
画像1
画像2
画像3

3年 遠足2

今から電車に乗ります!
画像1
画像2
画像3

3年 遠足へ出発!

8:40頃,みんなそろって元気に出発しました。行ってらっしゃい!
画像1

3年生 理科

昆虫のつくりについて学習しました。そもそも昆虫ってどんな生き物?!と話になってダンゴ虫はどうだろう。ありはどうだろう。と疑問がたくさん出てきました。これから学習を深めていきたいですね。
画像1

3年生 国語「お話をつないでみよう」

画像1
画像2
「そこで」や「けれど」などお話をつなげるためには接続詞がいります。今日はその学習をしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/3 委員会

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp