京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up30
昨日:61
総数:629140
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

3年生のページ 醍醐西計算能力検定

10月29日(木)
2校時に,醍醐西計算能力検定を行っていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 醍醐西漢字検定

10月28日(水)
醍醐西漢字検定を行っていました。練習を成果を十分に出し切ったようです。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 学年集会

10月27日(火)
1校時に,学年集会をしていました。集会では,後期の目標や運動会の振り返りなどをしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 障害物走

10月23日(金)
運動会前の最後の障害物走の練習が,行われていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ YOSAKO☆ソーラン

10月22日(木)
4年生と合同で,団体演技の練習をしていました。今日は,当日使う衣装を着て練習をしていました。

画像1
画像2
画像3

3年生のページ 団体演技

10月21日(水)
団体演技の踊る場所や移動のタイミングなどを確認していました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ すもう

10月16日(金)
体育の時間に「すもう」をしていました。熱戦が,繰り広げられていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 障害物走

10月16日(金)
運動会の障害物走の練習をしていました。みんな,障害物を何とかクリアしていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ ちいちゃんのかげおくり

10月15日(木)
国語の時間に「ちいちゃんのかげおくり」を学習しています。今日は,音読劇を行い「ちいちゃん」の気持ちを考えていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 音楽

10月15日(木)
音楽の時間に「ゆかいな木きん」を学習しています。今日は,曲に合わせてリズムよく踊っていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/17 身体計測2年 放課後まなび教室 
11/18 身体計測3年 放課後まなび教室
11/19 山科川駅伝 午前中授業 ALT 身体計測4年
11/20 身体計測5年 放課後まなび教室
11/21 PTAコーラス
11/23 勤労感謝の日

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp