京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up35
昨日:76
総数:634115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

3年生のページ 校区探検4

5月1日(金)
醍醐西公園に到着しました。暑さに負けず,しっかりと調査することが出来ました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 校区探検3

5月1日(金)
中山公園では,昨日,使い方を練習した方位磁針を使って方位を調べていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 校区探検2

5月1日(金)
上の山公園付近で,道や建物、また車の量など、観察して記録していました。


画像1
画像2
画像3

3年生のページ 校区探検1

5月1日(金)
3年は,校区探検に出発します。どんな発見があるかな・・・
画像1
画像2

3年生のページ 朝の会の様子

5月1日(金)
朝の会で,健康観察をしていました。みんな元気でした。今日1日頑張ってね。
画像1

3年生のページ 計画

4月30日(木)
3年1組では,社会の時間に「わたしたちのまち」を学習しています。今日は,「校区内探検の探検」計画を立てていました。
画像1
画像2
画像3

3年生のページ 方位磁針

4月30日(木)
3年2組では,社会の時間に「わたしたちのまち」を学習しています。今日は,校区内探検で使う方位磁針の使い方を学習していました。
画像1
画像2

3年生のページ 2組も・・

4月28日(火)
3年2組も算数の時間に「わり算」の学習をしていました。今日は,わり算の仕方についてみんなで考えていました。
画像1
画像2

3年生のページ わり算

4月28日(火)
3年1組では,算数の時間に「わり算」を学習していました。今日は,問題を読んで,式に表し答えを求めていました。
画像1
画像2

3年生のページ ふりかえり

4月27日(月)
先日,行われた「1年生を迎える会」のふりかえりをしていました。このふりかえりをいかして次の活動もがんばりましょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/8 耳鼻科検診(高学年)
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp