京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up14
昨日:66
総数:627821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3年のページ  図工に音楽 楽しいな2

5月28日(金)

 3年生も今日は,図工と音楽の特別学習をしました。図工は「ねん土を使って恐竜を作ろう!」音楽は「リコーダーで楽しく演奏しよう!」の学習でした。見に来られた先生方も,夢中になって取り組んでいる子どもたちに感心されていました。
画像1
画像2
画像3

3年のページ  台風の目はいつも接戦です

5月27日(木)

 運動会種目「台風の目」の練習をしました。赤組白組ともしっかり作戦を練って取り組んでいます。応援する先生も必死です。
 走り方,まわり方が依然と比べてすごく上手になりました。赤白接戦が続いています。さて,本番で勝つのはどっちかな??
画像1

遠足リアルタイム情報22 3年帰校!

 15時25分 3年生が元気に帰ってきました。引率の先生のお話も最後までしっかり聞けました。ご疲れ様でした。

 残りは6年生です。奈良県まで行っていますので,帰校がもう少し遅くなります。全員元気に電車に乗っています。
画像1

遠足リアルタイム情報19 3年 帰路につきます

嵐山もとても暑いです。でも嵯峨嵐山駅まで頑張って元気に歩いて戻ってきました。これから帰ります!
14時19分


画像1

遠足リアルタイム情報16 3年 モンキーパーク

 モンキーパークを見学したあとのお昼ごはんは,最高においしかったです。そして嵐山で船に乗りました。それもめったに乗ることのできない「屋形舟」です。船頭さんが長い竹の棒1本で船を操っています。すごい技術です。
画像1
画像2

遠足リアルタイム情報5 3年

3年 嵐山〜モンキーパークに到着 気持ちいいです。130匹の猿がいて,みんな名前がついています。
画像1
画像2

3年のページ  アジサイを描きました

5月19日(水)

 習字をしている隣のクラスでは,楽しい絵の時間でした。きれいな色に染めた小さな紙を画用紙に貼っていくことにより「アジサイ」を表現していました。そしてパスを使って葉っぱやクキを描き,子どもたちがアジサイの世界で遊んでいる様子を描きました。
 とても楽しく,夢中になって取り組んでいました。
画像1
画像2

3年のページ  初めての習字

5月19日(水)

 初めての習字の授業がありました。真新しい習字道具一つ一つの使い方をたっぷり時間をかけて教えてもらいました。
 子どもたちは,少し緊張気味でした。これから習字の時間が待ちどおしくなるといいですね。
画像1
画像2

3年のページ 内科検診がありました

5月18日(火)
今日は3年生と4くみの内科検診です。
「お願いします」「ありがとうございます」「静かに待つ」…。
保健室の約束をしっかり守って受診することができました。

画像1

3年のページ  音読発表会の招待状!

5月6日(木)
 
 連休前から準備していた「音読発表会」の招待状を書きました。1年生に聞かせるために,一人一人心をこめて書きました。当日が楽しみです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了 卒業式リハーサル
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp