京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/27
本日:count up1
昨日:66
総数:632178
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)から2学期です!

3年のページ 校内研究授業

 10月30日(金)
 今日は3年の校内研究授業がありました。日頃の子どもたちのがんばりを全教職員で参観しました。また京都大学の教育学部の先生や院生の方も来られ,本校の国語科の取組を熱心に参観されていました。3年生の子どもたちは,少し緊張気味でしたがしっかり学習集団になり集中して授業にのぞんでいました。
画像1
画像2

3年のページ  先生と一緒に手つなぎおに!

画像1
 10月29日(木)
 6校時に学活で手つなぎおにをしました。10月から来られた若い男の先生が3年生の勉強を支援してくださっていますが,今日はその先生と担任の先生で運動場いっぱい使って手つなぎおにをしました。
 先生が最初におにになったものだから,子どもたちは必死で逃げ回っていました。でも笑顔いっぱいで楽しそうでした。勉強ばかりでなく先生との遊びの時間も,子どもたちにとっては大事な時間ですね。

3年のページ 走り幅跳びをがんばってます。

 10月27日(火)
 体育の時間に「走り幅跳び」をがんばっています。本格的に幅跳びをするのは初めてですが,測定や砂ならしも自分たちの力でやっています。
画像1

3年のページ 参観授業をがんばりました。

画像1
画像2
 10月16日(金)
 今日は参観授業でした。子どもたちはうれしいのか?いつも以上に集中してがんばっていました。ご参観ありがとうございました。

3年のページ 後期もそうじをがんばってね。

 10月13日(火)
 今日から後期が始まりました。3年の子どもたちは元気いっぱいです。そうじも一生懸命がんばっています。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/19 6年日本料理に学ぶ・食育授業  4年社会見学
2/20 支部部活動「バスケットボール」交流会
2/22 児童集会  クラブ(3年生見学)

学校だより

学校評価

おしらせ

わたしたちのやくそくについて

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp