最新更新日:2024/06/12 | |
本日:24
昨日:59 総数:629002 |
2年生 理由を伝えよう200+400=600になるのはどうしてか考えました。 「100が6つだから」と説明するのが少し難しい様子も見られましたが、聞く人も友だちの発表をしっかりと聞き、集中して取り組んでいました。 2年生「〇〇を10こ集めた数は?」 「△△△は10が何個分?」 問題文に着目して、10円玉と100円玉をイメージしながら、じっくり考えていました。 2年生 清書をていねいに書こう!二度書きしない、書き順に気を付ける等々、いくつかの決まりを守りながら姿勢よく書くことができました。 2年生 書写「マラソン」 「ラッコ」 「シーツ」 「ピザ」 書き順を確認しながら、一画一画ていねいに書きあげていました。 2年生 たのしかったよドキドキしたよ
図画工作科の学習です。
日々の勉強、てつぼう、学校たんけん、プール等々、これまでの学校生活で楽しかったことやドキドキしたことを,その時の気持ちが伝わるように描く学習です。 今日は1時間目。 これまで楽しかったことを思い出しながら、下描きを始めていました。 2年生 復習
返却された算数科、国語科のテストを中心に復習問題にチャレンジ!
「同じミスは繰り返さない!」 自分の解答と正答を見比べながら、集中して取り組んでいました。 2年生 ドレミの歌発表会!その22年生 ドレミの歌発表会!その1リズムや音程に気をつけながら、クラスみんなの前で堂々と歌う姿が素敵でした。 2年生 スイミー今日は、物語のあらすじについて話し合いました。 大切なことばに着目しながら、物語のおおまかな流れをつかむことができたようです。 2年生 ロイロノートを活用して今日は、ロイロノートの動画機能を使って発表の練習。 発表時の自分の姿や話し方を撮影して、よりよい発表になるように活動する予定です。 |
|