京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up59
昨日:71
総数:629108
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年 生活科

『広がれ わたし』
 工夫しながら作った自分の物語を発表し合いました。
画像1
画像2
画像3

2年 読書

 思い思いの本を読みました。今年度の貸出は終わってしまいましたが,また,来年度もたくさん本を読んでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年 生活科

『広がれわたし』
 「自分ものがたり」を作成しています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

分数の学習をしました。1/2と1/3を比べると1/2の方が大きいですが、もとの大きさが変わると1/3の方が大きくなることもある、ということを学習しました。
画像1
画像2
画像3

2年 音楽科

歌詞の様子を思い浮かべながら歌いました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

ボールを蹴って遊びました。コーンも上手に回ることができました。
画像1
画像2
画像3

2年 体育科

とび箱をしました。みんなだんだん上手に飛べるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

2年 図画工作科

『くしゃくしゃぎゅっ』の鑑賞をしました。
友だちの作品の素敵なところを鑑賞カードに書きました。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 紙を使って体感しながら,分数について考えています。
画像1
画像2
画像3

2年 算数科

 分数について学習をしています。
 半分の半分はどうなるかな?紙テープを使いながら学習しました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp