最新更新日:2024/06/07 | |
本日:20
昨日:61 総数:628749 |
2年生 国語科
「どうぶつ園のじゅうい」の教材で、答えの文章からどんな問いになるのかを考えました。これまでの学習を思い出しながら、意見を出し合っていました。
2年生 音楽科
鍵盤ハーモニカで「ドレミであそぼ」の演奏をしていました。自分のできる速さに挑戦し、一生懸命鍵盤に向かっていました。
2年生 図工
1年生にびっくりしてもらえるよう、宝箱を協力して作っていました。
2年生 学活1年生を笑顔にさせることを目標に、たくさんの遊びの中から話し合いながら、厳選していました。 すみれ会議も2回目です。少しずつ話を聞いて、みんなで考えることができてきたように思います。 2年生 食育「野菜のパワーを大発見しよう!」というめあてで、知っている野菜をたくさんあげました。野菜を食べることで元気が出たり、おなかの掃除をしてくれたりといいことがたくさんあります。野菜のパワーで元気な身体を作ろう。 2年生 算数科2年生 図画工作科特徴をとらえてかけています。 2年生 がっちゃんタイム2年生 運動会のシンボルマークスローガンから連想される絵や文字など、お友だちとアイデアを出し合いながら考えました。 2年生 通知票わたし
2年生では、通知票「かがやき」を渡しました。一人ひとりと前期を振り返りながら渡しました。
「学習のようす」「学校生活のようす」「所見」など、子どもたちのがんばったことやこれからの取組課題が通知票には記されています。 ご家庭でも子どもたちのがんばりをほめてあげてください。 |
|