京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up6
昨日:50
総数:629166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

2年生のページ 用具遊び

8月26日(金)
体育の時間に,「用具遊び」を学習しています。今日は,フラフープを転がしたり,くぐったりしていました。

画像1
画像2
画像3

2年生のページ 音読練習

8月26日(金)
国語の時間に,「メリーのすてきなぼうし」を学習しています。今日は,音読練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

夏休みの思い出

画像1
画像2
8月25日(木)
 夏休みの思い出を振り返ったり,夏休みに頑張って取り組んだことを紹介し合ったりしていました。

2年生のページ 1000までの数

画像1
画像2
7月22日(金)
算数の時間に,「1000までの数」を学習しています。今日は,まとめテストをしていました。

2年生のページ 漢字の広場

7月22日(金)
国語の時間に,「漢字の広場」を学習していました。今日は,1週間の出来事を漢字を使って文を書いていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ お楽しみ会

画像1
画像2
7月21日(木)
学活の時間に,「お楽しみ会」をしていました。ゲームや手品等をして,楽しんでいました。

2年生のページ 最後の水泳学習

画像1画像2
7月21日(木)
 今日は最後の水泳学習でした。練習を重ねるにつれ,子どもたちはどんどん上達していきました。授業での水泳学習は終わりましたが,夏休みも水泳学習を行います。さらなる上達を目指して積極的に参加してほしいと思います。

2年生のページ 国語

7月20日(水)
国語の時間に,「うれしい言葉」を学習しています。今日は,うれしい言葉について学習していました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ お楽しみ会準備

7月20日(水)
夏休み前にお楽しみ会を行います。その準備をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ こんなもの,見つけたよ

画像1画像2
7月20日(水)
友だちに知らせたいことを取材し,文章にまとめる学習をしています。今日は,句読点やかぎの正しい使い方を学習しました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/14 作品展1 食育6−1 レインボー遊び
9/15 作品展2 ALT 栗陵中文化祭見学6年
9/16 作品展3 授業参観・懇談会 
9/18 醍醐ふれあいプラザ
9/20 避難訓練

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp