京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up3
昨日:32
総数:627842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年生のページ 準備

4月30日(木)
給食の時間です。1年前と比べると給食の準備がスムーズに出来ていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 音読

4月27日(月)
国語の時間に「ふきのとう」を学習しています。今日は,グループで音読の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

図画工作の学習

画像1
画像2
どこにはろうかなあ? あっちこっち確かめながらしっかり考えています。

いっぱい考えて、素敵な作品が出来上がるといいですね。

2年生のページ 見つけたよ いいかんじ

4月24日(金)
図画工作の時間に「見つけたよ いいかんじ」を学習しています。今日は,いろいろな材料を使って絵を書きます。みんな上手に描けたかなぁ?
画像1
画像2

2年生のページ 給食の様子

4月23日(木)
給食時間にお邪魔しました。今日も給食準備がスムーズに終わりました。いただきます。給食はもちろん完食です。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ ノートの書き方

4月23日(木)
国語の時間に漢字ノートの書き方について確認していました。
画像1
画像2

2年生のページ ふきのとう

4月22日(水)
国語の時間に「ふきのとう」を学習しています。ふきのとうに出てくる登場人物でだれがどうしたかを確認していました。
画像1

2年生のページ 打合せ

4月20日(月)
1年生を迎える会の役割分担をしていました。どんな出し物をしてくれるか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ ふきのとう

4月17日(金)
国語の時間に「ふきのとう」を学習しています。今日は,「春」について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 体育

4月16日(木)
体育の時間に50m走のタイムを図っていました。残念ながら走っている姿の写真が上手く撮れなかったので掲載していません。すいませんでした。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp