京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up47
昨日:61
総数:629157
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

2年生のページ わたしはおねえさん

12月10日(木)
国語の時間に,「わたしはおねえさん」を学習しています。今日は,登場人物のお姉さんらしさを考えていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 掃除

12月9日(水)
きれいになった校舎を一所懸命に掃除をしてくれていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 三角形と四角形

12月9日(水)
算数の時間に,「三角形と四角形」を学習しています。今日は,点と点を結んで三角形を書いていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 給食の様子

12月8日(火)
今日の給食の献立のミネストローネが,美味しいと言って食べていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ かけ算

12月8日(火)
算数の時間に,「かけ算」を学習しています。今日は,練習問題をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 朝の会

12月8日(火)
朝の会で学習予定表を確認しながら,今日の予定や宿題等の確認をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ かたかなで書くことば

12月7日(月)
国語の時間に,「かたかなで書くことば」を学習しています。今日は,カタカナやひらがなを使って作文を書いていました。とても集中して書いていました。
画像1画像2画像3

2年生のページ かたかなで書くことば

画像1画像2
 12月7日(月)
2年生は,国語の学習で「かたかなで書くことば」について学習しました。動物の鳴き声や物の音などの擬音語,外国から来た外来語など表す言葉に応じて,かたかなにしたり,ひらがなのままで書いたりと考えながらて文を書くことができあした。

2年生のページ パスボール

12月7日(月)
体育の時間に「パスボール」を学習しています。今日は,パス回しに気をつけながらゲームをしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ かたかなで書くことば

12月4日(金)
国語の時間に「かたかなで書くことば」を学習しています。今日は,しかけカード作りをしていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 卒業式

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp