京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up53
昨日:39
総数:629279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

2年生のページ 確認

10月13日(火)
教室で,運動会での走順や団体演技の体系などの確認をしていました。
画像1
画像2

2年のページ 給食の様子

10月9日(金)
2年生の給食の様子です。みんな美味しそうに給食を食べています。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 団体演技

10月8日(木)
昨日に引き続き,1年生と団体演技の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 団体演技

10月7日(水)
1年生と合同で団体演技の練習をしていました。練習を始めた頃に比べるとずいぶん上手に踊れるようになっています。当日が,楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ 図画工作

10月6日(火)
図画工作の時間に「ふくろちゃん」を学習しています。今日は,ふくろを使って思いついてものを作っていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ リハーサル

10月5日(月)
収穫祭に向けて最終のリハーサルをしていました。本番では,練習の成果を十分に出し切ってほしいですね。
画像1画像2画像3

2年生のページ 給食の様子

10月2日(金)
今日も美味しそうにもりもりと給食を食べる2年生です。そして,給食後は,しっかりと歯みがきをすることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

今日の里むすめ

10月1日(木)
大きないもが,たくさん収穫出来ました。月曜日の収穫祭で食べます。今から楽しみですね。
画像1
画像2

2年生のページ 給食の様子

10月1日(木)
今日は,給食のメニューが牛丼でした。子ども達は,大喜びで食べていました。その後は、しっかりと歯みがきをしていました。
画像1
画像2
画像3

2年生のページ そうじもかんばっています。

画像1画像2画像3
 9がつ30日(水)
 2年生は,4月のころに比べ,本当にいろいろなことが素早く自分たちの力でできるようになっていきています。そうじも自分の仕事が終わると友だちの手伝いをしにさっとうごきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/17 放課後まなび教室
2/18 音楽鑑賞教室5年 校内公開研究授業4ー1
2/19 3くみ校外学習
2/20 冬山チャレンジ(5,6年)
2/22 ダイヤ集会 クラブ
2/23 ALT 放課後まなび教室

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp