京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up4
昨日:77
総数:627745
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

2年のページ 朝の読み聞かせ

画像1
4月30日(金)
 今週は,読み聞かせのボランティアの後藤さんにきていただき,朝の読み聞かせをしていただいています。子どもたちは,読み聞かせが大好きです。後藤さんの読み聞かせに夢中になっています。
 また,毎月,季節に合った折り紙を作ってきていただいています。5月にちなんだ「かぶと」をいただきました。ありがとうございます。
画像2

2年のページ  学級目標紹介

 2年生の学級目標がきまり,掲示されています。
 学年目標「おたがいたすけあい さいごまでやりぬく2年生」を達成するため,ごらんのような学級目標が決められました。
画像1
画像2

2年のページ  学校探検!

 昨日3校時に生活科の「学校探検」の学習をしました。1年生をさそって学校探検(案内)をしました。
 職員室,校長室,音楽室,家庭科室等など,親切に1年生と手をつないで案内してくれました。
画像1
画像2
画像3

2年のページ  授業参観1

4月21日(水)

 国語「ふきのとう」ようすや気もちをそうぞうして音どくしよう。みんなしっかり手をあげていましたね。
画像1
画像2

2年のページ  授業参観2

4月21日(水)

 国語「たんぽぽ・ことばあそび」大きな声で読もう。
 後ろが気になっていましたが,最後までよくがんばりました。

画像1
画像2

2年のページ  大きくなったね

4月16日(金)
 身体計測がありました。みんな1年生のときよりずいぶん大きくなりました。保健室でも静かに順番を待っています。
画像1

2年のページ 1年生に学校案内カードを作っています

4月13日(水)
 1年生の学校探検のお手伝いとして,2年生が学校案内カードを作っています。職員室はどこかな?校長室はだれがいるのかな?などくわしく書いています。学校探検の時は,親切に案内してあげてね。
画像1

2年のページ 時計の学習が始まりました

4月13日(水)
 算数で時計の学習をしています。短い針と長い針をしっかり読み取って,どんな時間でも読み取れるようにがんばらないと困りますね。家での復習が大事です。時計を見る習慣をつけましょう。
画像1
画像2

今日から授業です。2年生!

4月7日(木)
 1時間目は体育の前のお話や音読練習をしました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/22 給食終了 卒業式リハーサル
3/23 卒業式
3/24 修了式
3/25 春休み

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp