京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:23
総数:627863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年生 あさがおのめがでたよ!

中間休みに水やりをしていると・・・

「先生!何か出てる!」

「やったぁ!」

大きくなあれと心を込めてお水をあげる1年生でした!
画像1
画像2
画像3

1年生 「さかなのたべかた」2

パズルの後は、魚の模型と箸を使って、上手な食べ方の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

1年生 食育「さかなのたべかた」

今日の給食は「さんまのしょうが煮」

骨付きのお魚を食べるために、給食に出てくる魚のパズルをして、栄養教諭の松本先生と魚の名前を確かめました。
画像1
画像2
画像3

1年生 おにごっこ

「ふえおに」と「ねことねずみ」で友だちと仲良く、思い切り走りました!
画像1
画像2
画像3

1年生 規則正しい生活

画像1
道徳科の学習です。

資料「ふたりのゆうた」を通して、毎日の生活を気持ちよく送るために大切なことや、守らなければならないことは何かをみんなで考えることができました。

1年生 てつぼうあそび

画像1
画像2
鉄棒をしっかりとにぎって、安全に色々な技に取り組んでいます!

1年生 体育

1年生は体育の時間に「ふえおに」をしました。

リレーの学習に向けて、友だちと楽しく走っています。
画像1画像2

1年生 あさがおの種をまいたよ!

水曜日に「あさがおのたね」の観察をしました。

木曜日には、一人一鉢に、種をまきました。

肥料を混ぜて、指で穴を開けて、心をこめてまきました。

早く芽が出るのを待っています!
画像1
画像2
画像3

1年生 ごちそうをつくろう

画像1画像2画像3
お皿とスプーンにフォーク、ナイフもあります。

大すきな粘土で、ごちそうを作って紹介しました。

ハンバーガー・エビフライ・ピザ・ぎょうざ・・・

子どもたちの「ごちそう」への情熱は止まりません!

1年生 算数の時間に!

画像1画像2
1から10までの数を使って、友だちとゲームを楽しんでいます。

数に合わせて「数図ブロック」を並べたり、大小比較をしたりしながら楽しく習得していきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp