京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:23
総数:627863
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年生 はなのみち

今週は「はなのみち」の学習を進めています。

音読でも毎日頑張って、サインをしてもらっています。

もうすっかり覚えてしまっているお友だちもいます。


おうちの人から「わたしが1年生の時にも勉強したので、とても懐かしいです」

というお手紙もいただきました!
画像1画像2画像3

1年生 いくつといくつ

画像1画像2
となりの席のお友だちと、仲良く学習しています!

協力体制もばっちりです!

1年生 算数「7は いくつといくつ」

おはじきを7個取って、色分けのパターンを見て色塗りをしました。

7は、いくつといくつに分けられるかな!
画像1
画像2
画像3

1年生 リレーあそび 2

走順をかえる相談もしました。

来週から、本格的に始めます!
画像1
画像2
画像3

1年生 リレーあそび

画像1
画像2
輪になっているバトンを使って、チームでバトンパスの練習です!

1年生 心臓検診

1年生は、心臓検診の受け方を教えてもらった後、落ち着いて検診を受けることができました。
画像1画像2

1年 図工

画像1
1年生のみんなは、粘土が大好き。
集中して、思い思いの作品を作っていました。

1年生 生活科 こんなものをみつけたよ

今日は、音楽室の横の「楽器室」と「図工室」に行って、見つけたものをよく見て絵を描きました。

教室に帰ってからは、見つけたものを思い出しながら、発表し合いました。
画像1
画像2
画像3

1年生「おさかなめいじん」になったよ!

教えてもらったことを思い出しながら「さんまのしょうが煮」を上手に食べました。

早く食べ終わった子たちです!
画像1
画像2
画像3

1年生 図画工作「はさみでちょきちょき」

はさみを上手に使って、切る練習です。

素敵な形がたくさんできました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp