京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up1
昨日:53
総数:631423
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会、ありがとうございました

1年生 インタビューを終えて・・・

教室に帰った子どもたちは、それぞれに描いていた絵に色を塗ったりして賢く待っていました。

「〇〇に、〜〜がありました」
と、簡単に報告し合いました。
リレーのバトンは、ぬいぐるみです。

来週から、自分たちが行ったお部屋のことを友だちに知らせる準備を始めます。

教えていただいた先生方に、お礼のお手紙も書けるといいですね。
画像1
画像2
画像3

1年生 このへやにはなにがありますか?

画像1
画像2
画像3
部屋の中にる物の絵を描かせてもらいました。

興味津々の子どもたちです!

1年生 このへやはなにをするところですか?

教えてもらったことを一生懸命にメモします!
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科

今日はいよいよインタビュー本番です。

出発前に、あいさつや質問の再確認!
画像1
画像2
画像3

1年生 いろいろなかたち

ご協力いただいて集めていた箱を積んだり並べたりして、動物や乗り物を作り、工夫したところを確かめ合いました。
画像1
画像2
画像3

1年生 道徳「あとかたづけ」

画像1
身の回りの整頓や、整頓されているとどんな気持ちになるかということを話し合いました。

最後には、自分のお道具箱の整頓をして、気持ちよくなりました。

1年生 たんけんに向けて

画像1
いよいよ明日は、いろいろな先生方にインタビューをする日です。

どんなことを教えてもらえるかな。

今日は、あいさつやインタビューの練習をしました。

1年生 インタビューの準備

画像1画像2
今週の金曜日はグループに分かれて、校長室や事務室などのお部屋にお邪魔して、そのお部屋にいらっしゃる先生にインタビューをします。

今日は、グループごとにインタビューの練習をしてみました。

楽しみですね。

1年生 あわせていくつ

数図ブロックを操作して、あわせていくつの学習です。

暑い中、集中して学習に向かっていました。
画像1画像2画像3

1年生 リズムにあわせて

画像1
画像2
すずや、カスタネットに挑戦!

「しろくまのジェンカ」のリズムに合わせて、リズム打ちをしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp