京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up26
昨日:48
総数:628372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年 算数科

長さくらべ 
 自分で切った紙のたてと横の長さを折り曲げたり,重ねたりしながらくらべています。
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作科

 運動会の絵を描きました。
 がんばったことや心に残っている場面を生き生きと表現することができました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

大きさくらべの学習です。
どのようにくらべたらよいかな?
鉛筆を使ったり,たてや横の長さを比べたり…
自分なりのことばでしっかり伝え合いながら,考えました。
画像1
画像2
画像3

醍醐西スポーツフェスティバル12

【50mミニハードル走(1年)】
 1年生はミニハードルを跳びました。しっかりゴールまで全力で走り切りました。
画像1
画像2
画像3

1年 国語科

 醍醐西スポーツフェスティバルに向けての意気込みを,作文に書いています。
 みんなのがんばりたい気持ちがあふれています。
画像1
画像2
画像3

1年 自由研究の発表

 夏休みにがんばって仕上げた自由研究の発表をしています。発表を聞いて,質問をしたり感想を話したりしました。「え、そうなんや!」「たしかに。」「すごいね。」と素敵な反応がいっぱい。じょうずに話をしたり,聞いたりできるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

低学年 体育科

 自分たちでタイミングを合わせられるように練習をしています。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 時計の学習をしました。長針が12の針をさす時は,何時かな?
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 10より大きい数について学習しています。しっかり計算できるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

1年 図画工作科

 お話の絵を描いています。今日は,自分のイメージをふくらませながらオオカミを描きました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp