京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up5
昨日:77
総数:627746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

1年 国語科

 読み聞かせをしてもらいました。
画像1

1年 国語科

 ひらがな表からことばを見つけています。たくさん見つけられたかな?
画像1
画像2
画像3

低学年 運動会の練習

 いよいよ本番は明日です!
画像1
画像2
画像3

1年 歯みがき指導

 学校医の先生と歯科衛生士の先生に来ていただき,歯みがきの大切さや歯みがきの仕方について教えていただきました。また,ご家庭でも子どもたちにお話を聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

低学年 運動会の練習

 団体演技の練習も大詰めです。移動もスムーズにできるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

1年 算数科

 『かさ』について学習しています。しっかり練習問題もがんばっています。
画像1
画像2
画像3

1年 運動会の練習

 運動場での練習も始まりました。ダンスが大好きな1年生は楽しくがんばっています。
画像1

1年 運動会の練習

 運動会の練習もあと2週間になりました。がんばっている姿を見てもらえそうですね。
画像1
画像2

1年 運動会の練習

 運動会に向けて2年生と一緒にダンスの練習をしています。振付けも覚えられてきました。
画像1
画像2

1年 数の広場

時刻がしっかり読めるようになってきました。
「全部あってるかな?」少し不安もあるようですが,がんばっています。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/22 クラブ活動
10/23 検尿,4年モノづくり体験・社会見学,歯科検診1・2・3年
10/24 検尿
10/25 育成学級合同運動会・検尿

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp