京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/28
本日:count up20
昨日:58
総数:629849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

1年生のページ 休み時間も頑張ってます

画像1画像2
6月4日(木)
体育で始まった鉄棒の学習。中間休みも学習カードを持って鉄棒に向かう1年生のかわいい姿が見られました。練習の途中,4年生のお兄ちゃんに教えても姿も。学習で学んだことを自分から進んで取り組む姿に上の学年の子たちも感心していました。

1年生のページ ひらがな

6月4日(木)
ひらがなカードを見てひらがなを読みます。みんなよく覚えていました。
画像1
画像2

1年生のページ 1年生も頑張っています

6月3日(水)
相撲大会に出場する,1年生の子ども達も一生懸命に頑張っています。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ いくつといくつ

6月3日(水)
算数の時間に「いくつといくつ」を学習しています。今日は「8」をいくつといくつにわけるかをみんなで考えていました。上手に「8」をわけることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

5月2日 1年生 いくつといくつ

画像1画像2
 今日の算数では,「9」を2つの数にわける学習をしました。数図ブロックを使って,自分で見つけた分け方をしっかりとノートに書くことができました。この先に学習するたし算やひき算につながるとても大切な学習です。いよいよ次は10を分ける学習へと進みます。

1年生のページ 鉄棒

6月1日(月)
体育の時間に「鉄棒」を学習しています。今日は,鉄棒からのおり方,回り方等を練習していました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/9 6年生を送る会
3/10 町別児童会
3/14 クラブ

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp