京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/15
本日:count up27
昨日:50
総数:629187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

1年生のページ ひき算

9月8日(火)
算数の時間に「よみとるさんすう」を学習しています。今日は,みんなでひき算の仕方を考えていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 準備

9月7日(月)
今日は,3くみとの交流のリハーサルをしていました。さて,当日は,上手に出来るかな?
画像1
画像2
画像3

1年生のページ ひき算

9月7日(月)
算数の時間に「20までのかず」を学習しています。今日は,ひき算の仕方をみんなで考えていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ けんばんハーモニカ

9月4日(金)
音楽の時間にけんばんハーモニカの練習をしていました。子ども達は,練習を始めた頃よりずいぶんと上手になっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ マット

9月3日(木)
体育の時間に「マットあそび」を学習しています。今日は,「ゆりかご」の練習をしていました。これは,前転,後転の技に結びつく大切な練習です。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ みんな遊び

9月2日(水)
学活の時間に「みんな遊び」について考えていました。次回の「みんな遊び」の時間にどんな遊びをするのか楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 50m走

8月27日(木)
運動会に向けて50m走の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 音読発表会

8月26日(水)
国語の時間に音読発表会をしていました。みんな上手に音読をすることができました。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ 給食の様子

8月25日(火)
みんな美味しそうに給食を食べています。いただきます。
画像1
画像2
画像3

1年生のページ テスト

8月24日(月)
国語の時間に確認テストをしていました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/21 PTAコーラス
11/23 勤労感謝の日
11/24 ダイヤ集会 身体計測6年 クラブ 放課後まなび教室
11/25 就学時健康診断
11/26 山科川駅伝予備日
11/27 ALT 放課後まなび教室

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp