京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:48
総数:628355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

秋の遠足情報6(1年)

 早速あそびはじめました。長い滑り台や大きな遊具に夢中です。
画像1
画像2
画像3

秋の遠足情報5(1年)

 早くも皇子山公園に到着しました。早く遊びたいです。わくわくします。
画像1
画像2

秋の遠足情報2(1年)

 山科駅に到着,JRに乗り換えます。みんなお行儀がいいです。
画像1

1年のページ 空き箱を使って!

10月7日(木)

図工の時間に箱を使って、思いついたものを作りました。
「ぼくのロボット強そうでしょう」
「見て見て、これ、動くんやで!」

生き生きとした笑顔で、楽しんで作っていました。
画像1
画像2

1年のページ 月見だんごを作ったよ!

10月5日(火)

地域女性会の方といっしょに、月見だんごをつくりました。
月見だんごの由来や作り方を教わり、
手を真っ白にして粉をこね、
いろんな形に丸めます。

ゆでて、あんこをまぶして、
いただきます!

とってもおいしいおだんごができました!

女性会のみなさま、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 5,6年科学センター学習 支部育成学級お別れ会
3/4 5年 保育交流(中山保育園)
3/7 朝会 委員会活動
3/8 6年生を送る会

学校だより

学校評価

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp