京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up6
昨日:282
総数:630373
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

1年のページ 図工「でてきた できた」

 いつも遊んでいる場所や使っている材料でどんなことができるかな??
 今日は,みんなが大好きな砂場でいろいろなものを作りました。 
「恐竜のあしあと」「土だんご」「砂ケーキ}「・・・」子どもたちの発想力はすごいですね。
画像1
画像2

1年のページ 早くもあさがおに花が咲きました。

画像1
 6月25日(木)
 2年の「ミニトマト」の横で育てている1年生の「あさがお」にも花が咲き始めました。赤や紫の花がたくさん咲いています。
 子どもたちはうれしさいっぱいの表情で水やりをしています。

1年のページ くつのぬぎかた100点!

 6月23日(木)
 身体計測で保健室に行きました。保健室に入る時の約束をしっかり守り,自分のくつをていねいにそろえていました。
画像1

1年のページ 今日のテストは「算数」です。

画像1
 今日は算数のテストです。テスト中は,しゃべったり,人のテストを見たりしてはいけません。1年生もすっかりテストの受け方も身につきました。
 質問するときも,しっかり手をあげて聞いています。

1年のページ 音楽リズム奏をがんばってます。

画像1
 音楽でカスタネットやすずのおけいこが始まりました。しっかりリズムにのって楽しく演奏しています。

1年のページ 「アサガオが順調に育っています」

画像1
 1年生が育てているアサガオに先日支柱を立てましたが,それから,どんどん大きくなってツルが出てきています。みんな同じように大きくなってうれしいです。

1年のページ ねんどでの造形活動楽しいな!

 プール学習のあとに1組も2組も「ねんど遊び」をしました。棒状になったねんどを丸くボールのようにしていきます。最初はなかなかできなかった子どもたちも,だんだんねんどに慣れてきて,上手にできあがりました。
画像1画像2

1年のページ プールで鬼ごっこ

画像1
 6月16日(火)
 今日は昨日に続いて,プール学習!先生といっしょに鬼ごっこをしました。水を怖がる子供はいないようです。

1年のページ 「あさがおが大きくなってきました!」

画像1画像2
 1年生の子どもたちが一人一人育てている「あさがお」が順調に大きく育っています。今日は,みんなで観察会をしてスケッチしました。

1年のページ 「歯みがき指導」がありました。

画像1画像2
 6月1日(月)
 5校時に1,2組合同で歯科衛生士さんによる「歯みがき指導」がありました。
楽しい手品やぬいぐるみを使って,1年生の子どもたちにもわかりやすく,正しい歯のみがき方を教えてくださいました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 6年 栗陵中学校出前授業
3/18 給食終了  卒業式準備・リハーサル
3/19 卒業式
3/20 中山保育園卒園式
3/21 春分の日
3/22 振替休日
3/23 大掃除

学校だより

学校評価

おしらせ

わたしたちのやくそくについて

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp