京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:34
総数:628382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ 読み聞かせ

画像1
画像2
今日は教室で読み聞かせタイム。

本は、『Brown bear what do you see』。

鮮やかな色づかいのイラストを楽しみながら、心地よい言葉のリズムに浸っていました。

3くみ 卒業に向けて その2

画像1
画像2
画像3
6年生の卒業文集も大詰めです。

自分が作った文集を何度も読み返し校正を繰り返しながら、完成に向かって地道にがんばっています。

3くみ おおきなかぶ

画像1
画像2
国語科の学習です。

1年生は、物語「おおきなかぶ」の音読練習。

教科書の挿絵を見てイメージをふくらませながら、楽しんで音読していました。

3くみ 卒業に向けて

画像1
画像2
6年生は卒業に向けて、卒業文集に取り組んでいます。

小学校生活で思い出に残ったことや、将来のことについて考えたことなど一つ一つ思い出しながら、GIGA端末を活用してまとめています。

3くみ この本だいすき!

画像1
大好きな読書タイムです。

図書館内のお気に入りの場所で、ひっそり本を読んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp