京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:92
総数:628200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみ 朝の会

週末にあったことをみんなの前で話しました。

質問をしたり,それに答えたりしながら友だちのことをよく知っていきます。
画像1
画像2
画像3

3くみ 7月に向けて

7月の掲示物の作成中でした。

何ができ上がるのかな?
画像1
画像2

3くみ 大きくなあれ!

畑でぐんぐん育っているのは,おくらやキュウリです。

じゃがいもは,昨年の種イモがのこっていたのかな。

大きくなあれの気持ちを込めて,水をあげています。
画像1
画像2

3くみ 音楽科

リズムあそびをしました。自分でリズムを考えて、手拍子を打ちました。
画像1
画像2
画像3

カレンダー作り

6月は何の行事があるのかな?自分たちで予定を確認しながら、みんなでカレンダーを作っています。
画像1
画像2
画像3

3くみ もうすぐ6月だよ

3くみでは,6月に向けて,あじさいやカエルの絵を描いていました。

梅雨が続き雨の日も多いですが,カエルは喜んでいるでしょうね。
画像1
画像2

国語科

 『漢字ローテーションカード』
 みんなで何秒で読めるかな?予想しながら、できるだけ早く読めるようにみんなでがんばっています。難しい漢字もスムーズに読むことができるようになっています。
画像1
画像2

3くみ 算数科

大きな数も量としてイメージできるようになってきました。自分に合った課題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

それぞれの課題に応じた算数の問題にチャレンジしています。計算のスピードがどんどんはやくなってきました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

画用紙で宝箱を作りました。どのように切ったら箱の形になるのかな?工夫しながら作りました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp