京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:240
総数:630613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会は7月12日(金)〜7月19日(金)です

3くみ 朝の活動

 ランニングの後,畑で水やりをしました。
 大根に花が咲いていました。季節の移り変わりを感じますね。
画像1
画像2
画像3

3くみ お別れ会

画像1
 6年生のお別れ会をしました。
 今までお世話になった卒業する6年生のために,時間をかけて準備してきました。
『絵クイズ』『ギャグ』『ダンス』『音楽(替え歌)』などプログラムを計画し,笑いあり,涙ありの素敵なお別れ会になりました。
 心を込めて作った花束やアルバムのプレゼントを渡し,とても喜んでくれましたね。卒業おめでとう!中学校でもがんばってね。
画像2

3くみ 国語科

 ねじれる音(拗音)についての学習をしています。
画像1

3くみ 算数科

 それぞれに応じた桁数や数でくり上がりのあるたし算をしています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 朝の活動

 朝のスピーチをした後,ランニングをがんばりました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科

 大きな数も量としてイメージできるようになってきました。自分に合った課題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

3くみ 3.11

東日本大震災について学習しました。
地震と津波の被害についても写真などで知りました。
災害が起こった時にどのように行動すればよいのか,シェイクアウト訓練をして確認しました。
画像1
画像2

3くみ 朝の活動

 ランニングをした後,畑のねぎに水をやりました。立派に育っています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 算数科・国語科

 これまで取り組んできた学習でできるようになったことを見ていただいたり,文字のが学習してきた内容でおうちの方にクイズを出したりしました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 国語科

 参観日に保護者の方に出す問題を考えています。3月8日の参観日をお楽しみに!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp