京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up43
昨日:18
総数:633959
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
9月13日(金) 給食試食会・授業参観・子育て懇談会

3くみ 算数科

画像1
 それぞれの学習を進めています。
 低学年はお金の名まえ,中学年は計算すごろくを作成しました。
画像2

3くみ 図画工作科

 版画の版を作っています。
画像1
画像2

3くみ 国語科

 詩の学習をしています。いろいろな詩を読んで味わった後に,自分たちでも作ってみます。どんなテーマにしようかな?
画像1
画像2
画像3

3くみ 自立活動

 からだの動かし方について学習しました。かかとを地面につけないように,線の上を歩きました。
画像1
画像2
画像3

3くみ スマイル大作戦

 喜んでもらえるかな?プレゼントや役割を考えています。
画像1
画像2
画像3

3くみ 総合的な学習

 『スマイルだいさくせん』
 1年生との共同学習に向けて,準備を進めています。場所や時間,共同学習の内容について話し合いました。
画像1
画像2
画像3

3くみ 図画工作科

 ちぎり絵に絵の具で彩色して,水辺の生物の大きな絵ができました。
画像1

3くみ 小学校英語

 数や動物の言い方について学習しました。
画像1
画像2

3くみ 生活調べ

画像1画像2
 いよいよ3学期が始まりました。冬休み明けの今日から1週間は生活調べを行います。自分たちの生活のリズムを自分たちがしっかり理解できるように,みんなで確認しながら今日の生活の様子をチェックしていきました。
 ただチェックするだけではなく,いいところは継続できるように,課題のあるところは改善できるようにしていきたいと思います。

3くみ 冬休みの計画

 学習の目標や家庭でのお手伝いを考えながら,冬休みの過ごし方について考えました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

おしらせ

生活だより

小中一貫教育構想図等

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp