京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:23
総数:627862
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

3くみのページ 朝の会

5月29日(金)
朝の会で,6月に行われる水泳学習の安全等の確認をしていました。子ども達は,とても楽しみにしているようです。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 朝の会

5月28日(木)
朝の会の時間になると金時の「里むすめ」の水やりの仕方について話し合っていました。
画像1
画像2
画像3

第三回 ハッピー学習

5月27日(水)
第三回目のハッピー学習へ行きました。
リーダーの誘導のもと、公園調べを行いました。
残るは、あと二つ。
つぎは、どこの公園かな。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 公園

5月27日(水)
醍醐西小学校の周辺の公園を調べたことをまとめていました。
画像1
画像2

3くみのページ おさるがふねをかきました

5月27日(水)
詩の「おさるがふねをかきました」を学習しています。今日は,詩の内容を体で表現していました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 国語

5月26日(火)
国語の時間に読み聞かせをしたり,漢字の練習をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

中間休み わんぱく相撲 続き

5月22日(金)
中間休み、わんぱく相撲の大会に向けて練習中
白熱の取り組みが続いています。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 読書

5月22日(金)
教室で読書するための本を図書館で選んでいました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ ふりかえり

5月21日(木)
3くみでは,昨日行われた遠足の思い出を語り合っていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 授業参観の様子

5月19日(火)
3くみでは,国語の時間に漢字の練習やそれぞれの課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp