京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up35
昨日:76
総数:634115
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学予定の皆様へ 入学届受付期間は10月24日(木)〜11月5日(火)です。就学時健康診断は11月19日(火)です。

朝の会 ダンス

8月27日(木)

朝の会でダンスをしました。
リズムに合わせて上手に踊っています。
画像1
画像2

3くみのページ 算数

8月26日(水)
算数の時間にコンピュータを使って算数パズルをしていました。
画像1
画像2

3くみのページ 朝読書

8月25日(火)
朝学習の時間に読書をしていました。しっかり集中して読書をしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 大掃除2

8月24日(月)
教室の隅々まできれいに掃除をしてくれました。
画像1
画像2

3くみのページ 大掃除1

8月24日(月)
教室の大掃除を行っていました。夏休みにたまったホコリをきれいに掃除していました。
画像1
画像2
画像3

3くみ学習会、そしてスイカ割り

7月30日(木)

今日は3くみ学習会、宿題の進行状況を確認した後、収穫したスイカでスイカ割りをしました。それぞれスイカを叩いて、叩いて、最後は6年生がとどめの一撃でスイカが割れました。
とても甘いスイカ、みんなでおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

育成学級スポーツ教室

7月28日(火)

本日は深草小学校にて育成学級スポーツ大会がありました。
本校からも1名参加し、50m走やソフトボール投げ、卓球、卓球バレー、フライングディスク、水泳などとてももりだくさんな内容で、おもいきり体をうごかしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 夏休みの計画

7月24日(金)
学活の時間に夏休みの計画を立てていました。楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ あじさい

7月23日(木)
図画工作の時間に「雨の中のあじさい」を描いていました。出来上がりが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 夏休み前に・・・

7月22日(水)
夏休みを前に夏休中の生活リズムについて話し合っていました。夏休みも規則正しい生活を送ってほしいですね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/21 朝会 授業・給食終了
12/22 冬季休業
12/23 天皇誕生日
12/24 冬季休業 全市部活動交流会卓球の部
12/25 冬季休業 全市部活動交流会卓球の部

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp