京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up8
昨日:54
総数:629404
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

3くみのページ ハッピー学習 5

7月6日(月)

ハッピー学習 5回目。
醍醐西校区の五大公園調べは、いよいよ最後の公園。
今日の公園はどこだったのでしょうか。

6年生を中心に行先や行き方を調べ、公園調べは全員で自ら動いて調べることができました。はたして、次の行先は?

画像1
画像2
画像3

3くみのページ 授業風景

7月3日(金)
3くみでは3時間目は個別の課題に集中して取り組みました。
6年生の二人は,修学旅行の行先についてパソコンを使って調べました。
画像1
画像2

感嘆符 3くみのページ 3組の様子

7月3日(金)

6年生は、もうすぐ修学自然教室。活動に見通しをもったり、現地のこと学んでいます。
画像1

3くみのページ 3組の様子

7月2日(木)

今日は、栄養教諭が来られ、4時間目に食育(野菜について)の勉強をしました。
5時間目には、算数すごろくでみんなで盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ それぞれの学習

7月2日(木)
2校時に,それぞれ漢字・ひらがな練習をしたり,図画工作をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 種植え

7月2日(木)
生活の時間に,ごうやの種植えをしていました。収穫時期が,待ち遠しいですね。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 3くみの様子

7月1日(水)
算数の時間に個別課題に取り組んでいます。
給食もおいしかったようです。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/21 PTAコーラス
11/23 勤労感謝の日
11/24 ダイヤ集会 身体計測6年 クラブ 放課後まなび教室
11/25 就学時健康診断
11/26 山科川駅伝予備日
11/27 ALT 放課後まなび教室

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp