京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up3
昨日:54
総数:629399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
土曜参観・引き渡し訓練への参加、本当にありがとうございました

3くみのページ 算数

7月15日(水)
算数の計算問題をしたり,数字パズルをしたりしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ プール学習

7月14日(火)
暑い日差しのなか,気持ちよさそうに泳いでいます。
宝探しゲームをしたり,けのびやバタ足の練習を泳力別に練習しました。
夏休みまでの残りわずかな練習も頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 畑 収穫

7月13日(月)

畑でみのりに実った、なすと万願寺とうがらしを収穫しました。
画像1
画像2

3くみのページ 給食の様子

7月10日(金)
今日の給食にカレーうどんがでました。みんな大喜びで給食を食べていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 国語

7月10日(金)
国語の時間に「ひらがな」や「漢字」の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 調理実習 カレー作り

7月9日(木)
今日は、2時間目から畑でとれた野菜を使ってカレー作りをしました。
野菜の皮をむく、切る、炒める、煮込む作業をみんなで協力して行い、おいしいカレーができました。

画像1
画像2
画像3

3くみのページ 硬筆

7月9日(木)
書写の時間に「硬筆」の練習をしていました。みんな上手に書くことができました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 水泳学習

7月8日(水)
体育の時間に水泳学習を行っています。今日は,「けのび」「バタ足」などの基本を中心に練習していました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 朝読書

7月8日(水)
朝休みの時間に読書をしています。
画像1
画像2

3くみのページ 七夕

7月7日(火)
朝の会で,七夕のお話を聞いていました。今日の夜は,残念ながら星が見られそうにないですね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/21 PTAコーラス
11/23 勤労感謝の日
11/24 ダイヤ集会 身体計測6年 クラブ 放課後まなび教室
11/25 就学時健康診断
11/26 山科川駅伝予備日
11/27 ALT 放課後まなび教室

学校教育目標・経営方針

学校だより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

おしらせ

生活だより

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp