京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/05
本日:count up20
昨日:66
総数:628619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

中間休み わんぱく相撲 続き

5月22日(金)
中間休み、わんぱく相撲の大会に向けて練習中
白熱の取り組みが続いています。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 読書

5月22日(金)
教室で読書するための本を図書館で選んでいました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ ふりかえり

5月21日(木)
3くみでは,昨日行われた遠足の思い出を語り合っていました。
画像1
画像2
画像3

3くみのページ 授業参観の様子

5月19日(火)
3くみでは,国語の時間に漢字の練習やそれぞれの課題に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

鳴門金時を植えよう

5月18日(月)

3・4時間目に2年生と合同で鳴門金時の苗を植えました。
最初にお話を聞いて、苗を植えに出発。

上手に植えられたかな。
画像1
画像2
画像3

第二回ハッピー学習(校外学習)

5月15日(金)
第二回目のハッピー学習、醍醐西校区の5大公園調べをしています。
公園調べののち、本日も遊具を堪能

残るはあと3つ!
どこのどんな公園なのでしょう。
画像1
画像2
画像3

3組のページ 校外学習

5月15日(金)
3組さんは,校区探検に出発するところです。どんな発見があるかなぁ?
画像1

3組のページ 健康観察

5月15日(金)
写真の様子は,朝の会で健康観察をしているところです。みんな元気モリモリでした。低学年のお友だちは,学校探検に行っています。
画像1
画像2
画像3

3組のページ 朝の会

5月14日(木)
朝の会で今日の予定を確認したり,歌を歌ったりしていました。歌は元気よく歌うことが出来ました。
画像1
画像2
画像3

3組のページ おさるがふねをかきました

5月13日(水)
朝学習の時間に「おさるがふねをかきました」の音読の練習をしたり,詩の内容を体で表現したりしていました。とても楽しそうでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/25 ダイヤ集会 クラブ
5/27 遠足予備日
5/28 内科検診予備日
5/29 530デー
京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp