京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up30
昨日:63
総数:627955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月15日(土)土曜参観・引き渡し訓練

4組のページ 「小さな巨匠展」に行ってきました

昨日28日(木)に『第32回小さな巨匠展』に行ってきました。個人で出品した平面作品と支部のお友達と作った合同作品が展示してありました。
画像1

4組のページ 楽しかった冬休み!

 1月7日(木)
 みんなで冬休みどんな過ごし方をしたか発表しあいました。やはり家族でどこかへ出かけたことが楽しかったようです。
画像1

4組のページ 玉ねぎの苗を植えたよ!

12月16日(水)
 今日は,午後から他校の先生が授業を観に来られ少し緊張しましたが,そのあと,畑に行って玉ねぎの苗を植えました。
 中山保育園の園長先生から,たくさんの苗をいただきました。ありがとうございます。大きく成長したら,みんなで収穫してカレーを作りたいです。
画像1
画像2

4組のページ  12月の掲示版

画像1
みんなで作り上げた人権月間の特大ポスターを掲示しています。

4組のページ  持久力がつきました。

 10月29日(木)
 先日の支部合同運動会で,マラソン種目を完走した子どもたち。9月からの取組で,持久力がものすごくアップしました。
 今日も,運動場を10周以上走りきりました。
画像1

支部育成学級 合同運動会

 10月27日(火)
 今日は,春日野小学校で恒例の秋の行事「支部育成学級合同運動会」が実施されました。本校の子どもたちも春日野小学校まで歩いて行って参加しました。
 他校の子どもたちと走りやリレー,マラソンなどで楽しく交流しました。
画像1
画像2
画像3

4組のページ 調理実習をやりました

画像1
画像2
メニューはほうれん草のじゃこいためと、豚肉と野菜の炒め物でした
1人ずつフライパンを振って調理しました

おいしくできましたよ

4組のページ お見事!閉脚跳び

 9月3日(木)
 5時間目の体育でとびばこ運動をがんばりました。
 今日は少し難しい閉脚跳びに挑戦しました。怖がらずに全員が意欲的に挑戦しました。見事に跳べるようになった人がいました。
画像1
画像2

4組のページ 暑さに負けずにがんばるぞ!

 8月25日(火)
 夏休みが終わりました。全員元気に登校してきました。朝会のあと,夏休みの思い出を発表したり,書いたりしてくれました。これからも,みんなでがんばるぞ!
画像1
画像2

がんばれ マット運動

毎週 がんばって取り組んできたマット運動
色々な技ができるようになりました

倒立前転やロンダートに挑戦する子も
前転・後転から挑戦している子も
みんな がんばって色々な技ができるようになりました 
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/6 土曜学習会
2/8 委員会活動   作品展(〜10日) 中間マラソン開始
2/9 授業参観・懇談会   6年日本料理に学ぶ・食育授業公開

学校だより

学校評価

おしらせ

わたしたちのやくそくについて

京都市立醍醐西小学校
〒601-1378
京都市伏見区醍醐川久保町1
TEL:075-571-0221
FAX:075-571-4629
E-mail: daigonishi-s@edu.city.kyoto.jp