京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up25
昨日:39
総数:544006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

5年生 花背山の家宿泊学習の帰校バス情報2

5年生 花背山の家宿泊学習の帰校のバスは,先ほど阪神高速京都線・上鳥羽付近を通過しました。
生津バス停には15時30分頃に到着の予定です。
生津バス停→藤和田→北川顔→美豆ロータリーの順で,降車していきます。

5年生 花背山の家宿泊学習の帰校の情報

5年生 花背山の家宿泊学習の帰校のバスは活動日程を終了して,先ほど花背山の家を出発しました。

5年生花脊山の家18

画像1
画像2
画像3
てきぱきとテントを撤収して、時間に余裕ができました。・・・明日は雨模様?!そこで予定を先取りしてアスレチックに挑戦!
頑張った分、楽しさも倍増!谷間にあるアスレチックの森に歓声が響いていました。

5年生花脊山の家便り17

画像1
画像2
画像3
豚汁と焼き魚(イワナの塩焼き)とごはんがお昼ごはんです。みんなで作ってみんなと味わって食べました。何度もおかわりしたくなりました。

5年生花脊山の家便り16

画像1
画像2
画像3
つかんだ魚をさばいて自分たちで焼いてお昼ご飯にします。

5年生花脊山の家15

画像1
画像2
画像3
魚つかみに挑戦!
お昼ごはんにする魚(イワナ)を手づかみで捕まえます。捕まえる本人も一生懸命!岸からの応援も一生懸命!つかまえることができたら「とったあ!」の歓声とともに笑顔がこぼれていました。

5年生花脊山の家便り14

画像1
画像2
画像3
パックドック2
今朝もパックドックが朝食です。昨日よりもうんと早くスムーズにいただきますができました。

5年生花脊山の家便り13

画像1
画像2
画像3
長期宿泊も3日目の朝を迎えました。朝の集いでは昨日の続きのゲームで目覚ましを!1日目よりはぐっすり眠れた子どもが多かったようです。

5年生花脊山の家便り12

画像1
画像2
画像3
天体観測はあいにくの曇天で中止になりました。その代りにはゲーム大会。楽しい雰囲気の中で仲良くゲームを楽しみました。さわやかな笑顔と笑い声がホールに響いていました。

5年生花脊山の家便り11

画像1
画像2
画像3
力を合わせて作った「ハヤシライス」。
やっぱり最高!おいしいよ!
ご飯のお鍋もハヤシライスのお鍋もきれいに何も残りません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おたより

学校だより

新型コロナ感染症対策

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp