京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up9
昨日:86
総数:548803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

4年 図工

かわいい飛び出すカードづくり、最終日です。
どんなのが喜んでもらえるかな、どんなふうにしたらワクワクするかな。
仕組みを考え、飾りつけをしていました。
交流して、来週には渡したい人に渡す予定です。
画像1
画像2
画像3

4年 学活

画像1
画像2
画像3
以前、学級会で話し合った「もっと仲良くなろう会」。
今日は実践の日でした。
初めての実践でしたが、一人一人がしっかり準備をしてくれていました。
全員が楽しむことができました。
「またやりたいなあ」

4年 理科

画像1画像2
電池をつないで回路を作って・・・
モーターを動かして車を走らせました。

今日はこの前とは逆向きに走るかどうか・・・
トライ&エラーを繰り返しながら頑張っていました。

4年 音楽

画像1
画像2
授業中になにやら素敵な音楽が・・・

リコーダーで二重奏をしていました。

素敵な音色で演奏しています。

3・4年 給食

画像1
画像2
画像3
今日の給食はツナサンドでした。

昨日から「明日はな!」と楽しみにしていた子どもたち。

パンを上手にカットして挟んでいました。

4年 図工

画像1
画像2
画像3
飛び出すカードを考えています。

どんな仕掛けにしようかな。どんな感じだと喜んでくれるのかな。

相手のことも想像しながら作っていました。

4年 外国語

画像1
アンディ先生と楽しい学習です。

アンディ先生の好きな遊びについて尋ねていました。

4年 図工

画像1
画像2
画像3
気持ちを伝えるメッセージカードを作ります。

飛び出るポップアップカードのしかけづくりを楽しみました。

4年 情報モラル

画像1
画像2
画像3
土曜参観では、情報モラルの学習をしました。

スマホの使い方について考え、話し合いました。

どんなことが問題か、これから自分はどうしていくか

考えることができました。

ぜひ、おうちでもスマホやゲーム機の使い方などをお話してみてください。

3 図工

画像1
画像2
画像3
友だちと協力しながら頑張って切っています。
上手に使えていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp