京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:39
総数:543987
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

4年 サッカー

体育の学習でサッカーをしています。
今日は学年合同体育でした。今日はゲームではなく,ボールの扱い方を練習しました。
ひとりでドリブル・二人でドリブル・輪になってクラス全員でドリブルをしました。
どちらのクラスも一生懸命ボールを追いかけることが出来ました。
画像1
画像2
画像3

4年生 食レポに挑戦

画像1
画像2
画像3
今日は栄養教諭の中島先生と,食に関する学習をしました。
普段食べている食べ物の感想を伝えるとき,どんな言葉を使っていますか?
「おいしい!」だけではなく,食べ物の味を伝える言葉を教えてもらいました。
豊かな表現で食べたものを伝える「食レポ」の名人を目指したいですね。

4年生 半日入学 お手伝い

今日は,来年度入学予定児童の半日入学を行いました。
4年生は,美豆小学校の代表してお手伝いをしました。
受付が終わった子ども達の手を優しく引いて教室に案内したり,
始まるまでの時間に,寄り添って絵本を読んであげたり,
4年生全員でリコーダーの演奏をしたりしました。
春からは高学年。成長した姿がとても頼もしく見えました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おたより

学校だより

新型コロナ感染症対策

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp