京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up5
昨日:85
総数:543354
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

3年生 国語「三年とうげ」

画像1
自分の好きな昔話について、友達に話しました。自分の知らない昔話を知り、「もっと読みたい!」と子どもたちも言っていました。

3年生 クラブ見学

画像1
画像2
来年度に向けて、クラブ活動を見学しました。楽しんで見学をして、4年生になったら入りたいクラブが見つかったようです。

3年生 「ようこそアーティスト」

画像1
画像2
今日は文化芸術授業(ようこそアーティスト)がありました。みんなで楽しく歌を歌いました。

3年生 外国語活動「This is for you.」

画像1
画像2
外国語活動では、形の言い方を学習しています。形を使ってカードを作りました。

3年生 社会「京都市の様子とくらしのうつりかわり」

画像1
京都市の地図を使って、昔と今の公共施設の数の違いを調べました。今は昔よりも増えていることに気付きました。

3年生 図工「ゴムゴムパワー」

画像1
画像2
今日は乾電池を使って動くおもちゃを作りました。トコトコと動くおもちゃに子どもたちは大興奮でした。乾電池集めにご協力いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

3年生 体育「とび箱運動」

画像1
画像2
今日は3年生はじめてのとび箱運動でした。2年生で学習した技と新しい技に取り組みました。

3年生 図工「ゴムゴムパワー」

画像1
画像2
ストローとゴムでおもちゃを作りました。糸を引っ張ると上に上がっていって、ウサギやカエルに見立てて作っていました。

3年生 食の指導「おせち」

画像1
画像2
お正月に食べるおせち料理について学習しました。パソコンを使って自分だけのおせち料理を作りました。

3年生 総合「石垣のひみつを知ろう」

画像1
画像2
今日はゲストティーチャーに来ていただき、自主防災について考えました。また、美豆小学校には災害時にどのような備えがあるのかも見せていただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おたより

学校だより

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

学校評価

研究発表の案内

学校沿革史

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp