京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up3
昨日:38
総数:547510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

◆2年生 クリスマス会◆2015/12/22

画像1
今年最後の授業は,クリスマス会でした。
役割を分担して,めいろとお化け屋敷をして遊びました。
子どもたちで企画立案して進行しました。

よいお年をお迎えください。

◆2年生 クリスマス会に向けて◆2015/12/21

画像1
明日,最終日にクリスマス会を行います。
迷路やお化け屋敷を企画している子どもたち。
司会・言葉・かざり・出し物の分担に分かれて,準備を進めていました。
楽しみです!

◆2年生 1年生に招待してもらったよ◆2015/12/18

画像1
生活科で作ったどんぐりのおもちゃや飾りなどを披露する会に1年生から招待を受けました。
2年生は,1年生の道具作りの際にアドバイスに行ったことがあります。
そのご縁で,完成した秋の遊びを楽しむ会にお呼ばれました。
1年生と一緒に楽しめて,貴重な時間となりました。

◆2年生 あったらいいなこんなもの◆2015/12/18

画像1
国語「あったらいいなこんなもの」の学習で,
自分で想像した道具の説明文を書き,みんなの前で発表しました。

物の名前とはたらきを考える作業ではどの子も楽しそうに取り組み,
発表では緊張しながらも堂々と言えていました。

人をびっくりさせる「ビックリライト」や
「空飛ぶカブトムシの車」,
「ロケットランドセル」
など工夫をこらしたグッズを考案していました。

子ども達の豊かな想像力に脱帽です!

◆2年生 つぼみ保育園交流会◆2015/12/2

画像1
つぼみ保育園の行きました。
年長さんと年中さんのクラスとの交流です。
園を案内してもらったり,園庭で楽しいゲームをしたりしました。
仲良く手をつないで小さい子をリードしていてカッコよかったです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 修了式

学校経営方針

おたより

学校だより

◆家庭学習の手引き

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp