京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:55
総数:545467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

2年 台風には負けない! 2013/8/31

画像1画像2画像3
今日は8月のサタデースクールがありました。
お天気が不安定な中,たくさんの子どもたちが算数と国語の復習をがんばりました!

もう来週からは9月です。
前期もあとわずかとなり,学習だけでなく,運動会や音楽会に向けての取り組みや練習が始まります!!

2年 読書の夏! 2013/8/29

画像1
5時間目には,夏休み前に借りた本を図書室に返しに行きました。

夏休み中に図書室はリニューアル!整理の仕方も新しくなったので,間違えないように注意しましょう。

来週から本の貸し出しが再開します。また本をたくさん読んでいきましょう☆

2年 歯,みがいてますか? 2013/8/29

画像1画像2
今日は歯科衛生士の方に来ていただいて,歯みがき指導をしていただきました。

元気な歯を育てる3つのポイント!

1 よくかんで食べる
2 食べた後はきちんと歯を磨く
3 おやつを1日に何回も食べない

今日教えてもらったことを守って,丈夫で健康な歯を目指しましょう!

2年 学校の かいだん! 2013/8/27

画像1画像2
かいだんと言っても,怖い話の「怪談」ではなく「階段」ですよ♪

防火扉の算数コーナーに引き続き,1階から2階へ続く中央階段に「九九」の掲示物を新調しました。

2年生の算数の中でも特に大事な学習なので,夏休み明けから少しずつ取り組んでいきたいと思います!

2年 夏休みが終わりますね… 2013/8/26

画像1画像2画像3
今日は夏休み最後のサマースクールがありました。
両クラスともたくさんの子どもたちが参加し,復習プリントを頑張りました!

珍しく朝からとても涼しかったので,子どもたちの学習もはかどりました。

いよいよ28日から学校が再開します!
まだまだ暑い日が続きますが,運動会や音楽会に向けて頑張っていきましょう!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月行事予定カテゴリ
3/5 1年 参観・懇談
学校行事
3/3 部活お別れ試合「バレーボール」「陸上」
3/4 大なわ大会(つばさ&低学年,中間休み)
3/5 6年生を送る会(3〜4校時)
授業参観5校時〜学級懇談会(1年生のみ)
3/6 朝会〜群読発表(5年)
3/7 6年卒業遠足(神戸〜大阪)※お弁当が必要です。
1年生とつぼみ保育園との交流会(10時につぼみさんへ行きます)

学校経営方針

おたより

学校だより

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

★学習コーナー★

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp