京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up21
昨日:39
総数:544002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

楽しい絵本の世界へ!

画像1
今日は図書ボランティアさんによる,朝の読聞かせがありました。
1年生にとっては初めての図書ボランティアさんによる読聞かせでした。
「どんな絵本を読んでもらえるのかな?」と,子ども達はワクワク。
ニコニコ笑顔で読聞かせに聞き入っていました。
ボランティアさん,ありがとうございました。

はじめての ランチルーム

画像1
画像2
画像3
中島先生と食に関する勉強をした日は,ランチルームでの給食です。
1年生は初めてのランチルーム。どんなお部屋なんだろう!と,
とても楽しみにしていました。
みんなそろって「いただきます!」の後は,今日学習した【ただしい かみかた】でおいしくいただきました。

ただしい かみかたを おぼえよう

今日は栄養教諭の中島先生に「ただしい かみかた」について教えていただきました。
おいしく給食を食べるためには,しっかり噛んで味わうことも大切です。
今日,教えていただいたことを意識して,毎日の給食を楽しみます。
画像1
画像2

みずあそび

今日からプールの水位が上がり,本格的な「みずあそび」の学習が始まりました。
プールでの約束をしっかり守り,楽しく学習できた1年生。
水に顔をつけるのもへっちゃらです!
画像1
画像2

水遊び

画像1
画像2
画像3
今日から水遊びの学習が始まりました。
初めて入る小学校のプールは大きくて気持ちよかったです。
今日はプールに入るときのお約束や,学習の進め方を確認しました。
とてもいいお天気で,気持ちよく学習することが出来ました。

あさがおが大きくなってきました!

画像1
ひとり一鉢育てているあさがおの芽が出て,本葉も出てきました。
今日は間引きをして支柱もたてました。
どんどん大きくなっていくあさがお。花が咲くのが楽しみです!
画像2

さつまいも 植えたよ!

生活科の学習で,サツマイモの苗を植えました。
「サツマイモって,どうやって植えるのかな?」
教室で勉強した通りに植えてみました。
どんなふうに成長して,大きなサツマイモができるのか楽しみです!

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

おたより

学校だより

新型コロナ感染症対策

大淀中学校区小中一貫教育

家庭学習どんどんコーナー

台風非常措置時の体制

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

ほけんだより

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp