京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up28
昨日:67
総数:545438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

つばさ 理科の学習

画像1
理科では、「ものの温度と体積」という学習をしています。

今日は、試験管に閉じ込めた空気を温めたり冷やしたりするとどうなるか、実験をしました。

つばさ 私たちの体と運動

画像1
理科の時間に、筋肉のつくりや動きについて学習しました。

模型を動かして、筋肉がどのように動いているのか考えることができました。

つばさ 英語

画像1
英語の学習で、アルファベットの学習をしました。

教室の中にあるアルファベットをたくさん探すことができました。

つばさ おいもを食べてみました

画像1
つばさの畑で収穫したサツマイモを蒸かして食べてみました。

甘くてホクホクしてとてもおいしかったです。

つばさ サツマイモ堀り

画像1
画像2
みんなで大切に育ててきたサツマイモの収穫をしました。

大きなおいもがたくさんとれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校経営方針

おたより

学校だより

新型コロナ感染症対策

学校運営協議会だより

美豆小学校「学校いじめ防止基本方針」

学校評価

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

小中一貫教育構想図

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp