京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up3
昨日:38
総数:547510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
京都市立美豆小学校 学校教育目標 「良いと思うことを まっすぐに できる子  〜自分で考え、価値を見出し、動き出す子ども〜」

つばさ「体育館での体育」2015/9/4

画像1
画像2
今日の体育は,体育館での学習でした。
はじめに5分間走をしました。
体育の学習のはじめにはいつも5分間走をしているのですが,それぞれ自分のペースで最後まで走っています。
そのあと,大なわ大会にむけて全員で大なわ跳びをしました。
つばさ学級では,個人の課題にそって,8の字跳びや大なみ小なみを組み合わせてとんでいます。
順番を守り,前の人がとんだらすぐにとべるよう頑張っています。

つばさ「図工・京阪電車の絵」2015/9/2

画像1画像2画像3
図画工作の時間に,京阪電車の絵をかきました。
例年取り組んでいる題材で,京阪電車が近くを走る本校ならではの取組です。
子どもたちは「去年は特急描いたし,今年は青い電車にしよう」などと,色々と考えながら構図や描くものを決めていました。
完成した作品は,京阪鉄道のコンクールに応募する予定です。

つばさ「夏休み作品」2015/9/1

画像1画像2画像3
夏休み中に作品を作ってきた児童が,自分の作品を発表しました。
おもちゃや貯金箱,ぞうきんなど,自分が作りたいものを頑張って仕上げていて,他の子どもたちからも「すごい!」と感想をもらっていました。
来週の8日と9日に夏休み作品展が体育館で行われます。
夏休みに作品が作れなかった子も,夏休み前に図画工作で作った作品を展示します。
ぜひ力作をご覧ください。

つばさ「お誕生会」2015/8/31

画像1画像2画像3
8月生まれのお友達のお誕生会をしました。
自分たちで企画・実行し,とても楽しい時間を過ごすことができました。
お誕生会を重ねるごとに,
「どんなものをしたらみんながよろこんでくれるだろう。」
と,だしものを工夫して考えることができる子も出てきました。
自分もみんなもお誕生日の子も,みんなが楽しめるお誕生会をこれからも考えていきたいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

おたより

学校だより

◆家庭学習の手引き

授業参観の見どころ

学校運営協議会だより

ほけんだより

給食だより

学校評価

研究発表の案内

京都市立美豆小学校
〒613-0916
京都市伏見区淀美豆町1244
TEL:075-631-7161
FAX:075-631-7162
E-mail: mizu-s@edu.city.kyoto.jp