京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up40
昨日:122
総数:659836
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

歯の勉強をしました

4組のIさん,Nさんも歯の勉強に参加しました。
とてもおもしろい先生で,
楽しいお話に2人ともわくわくしていました。
歯磨きの練習も上手にできていました。
画像1
画像2
画像3

水遊び(2回目)

画像1画像2
ちょっと肌寒かったのですが、入りました。朝のかけあしで思い切り汗をかいてプールに直行。初めはよかったのですがだんだんと寒くなってきて少し早い目にあがりました。今日は二人で碁石拾い競争をしました。1回戦36:33でNさんの勝ち。2回戦34:34で同点でした。「あれ?1個足りないではありませんか!」もう一回探せぇ!とばかりに水の中を這うように探していました。なんとすぐ近くにありました。

科学センター学習(8)

画像1画像2画像3
屋外の展示学習に没頭しすぎて屋内展示のティラノサウルスに挨拶するのを忘れていました。帰る前に「ちゃんと梅北も来ています。」と彼に挨拶しておきました。

科学センター学習(7)

画像1画像2画像3
プラネタリウムは色々な星座のお話を聞きました。
「うわぁ!!」「すご〜い!!」と感嘆の声をあげながら集中して見ていました。
写真は始まる前のものです。投影中はあいにく撮影禁止なのであしからず…

科学センター学習(6)

画像1画像2画像3
高学年は実験室学習があります。Nさんは日下部先生と一緒に実験室に行き、コロコロ人形を作りました。「簡単やったぁ!」と言っていました。

科学センター学習(5)

画像1画像2画像3
もちろんIさんとも一緒に乗りました。

科学センター学習(4)

画像1画像2
6月3日に転入してきたNさん、前の学校のお友だちや先生と出会いました。嬉しくなって一緒に遊びました。

科学センター学習(2)

画像1画像2画像3
そして去年入れなかった「チョウの家」へ。
IさんはNさんが実験室学習に行っているときと、Nさんが実験室から出てきて合流してからと2回も入りました。

科学センター学習(1)

画像1画像2画像3
11日(水)育成学級の科学センター学習がありました。例年の蒸し暑さや雨天模様はなく涼しかったです。屋外での学習は生き物コーナーにくぎ付けでした。アカハライモリ、ヒトデ、ナマコ、ザリガニを触ってワーワーキャーキャーと楽しそうでした。

科学センター学習(3)

画像1画像2画像3
「わたしもIさんみたいに指に止まってほしい!!」と指をチョウに向けて差し出すNさんです。なかなか止まってくれずちょっとあきらめかけていたのですが、じっとしていると止まりにきてくれました。「やったぁ!!」
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価等

お知らせ

保健だより

給食だより

図書館だより

プラム通信

学校いじめ防止基本方針

京都市立梅津北小学校
〒615-0931
京都市右京区梅津開キ町16
TEL:075-881-5130
FAX:075-881-5324
E-mail: umedukita-s@edu.city.kyoto.jp